柔らかな白銅色に繊細に描かれた花椿柄が春の心地よさを感じさせる素敵なアンティーク着物をほどいて、ワンピースを作ってみました。
上品な光沢で着る人にしなやかな女性らしさを与えるワンピースは、大切な方とお逢いする時にもお勧めいたします。
正絹でできたとても美しいアンティーク着物リメイクワンピースですので、記念日のディナーやちょっとグレードを上げたオシャレをしたい時
は勿論、結婚式のお呼ばれやパーティーにも素敵です。
サイズ 9号サイズ
平置き採寸
着丈:約105 ㎝
身幅:約43 ㎝
ウエスト:約37 ㎝
写真モデル 身長158 ㎝
ウエストはリボンで調節可能です。
後ろはコンシールファスナーになります。
【注意事項】
※アンティーク着物1着でのリメイクの為、折りジワの強い部分や解いた後の縫い目後、継接ぎ等、また着物地に焼け、避けきれないシミ等ある箇所がございます。
※見返しが付いておりますが裏地はつきません。お手持ちのペチコート等を着用下さいませ。
※ペチコートご希望の場合はプラス¥4,500で、着物の裏地でお作りしたペチコートをお付けいたします。
ご注文の際ご購入前にペチコートご希望とメッセージにてお知らせください。
ペチコートはそのまま着物の裏地を使用しております為、ほどいた縫い跡、布はぎ合わせ、染み等ございます。ご理解の程よろしくお願いいたします。
※素人の手創り品のため完璧を求められる方はご遠慮ください。ハンドメイドのご理解がある方のみよろしくお願いいたします。
※着物を解いてデザインを考え作っていますので、全て1点物になります。
※ドライクリーニングでお願い致します。